2009.02.06 アンケート26・27受付開始
2009.02.05 妄想募集28・29受付開始 2009.02.03 要望報告20・25再送信 2009.01.04 天空の回廊関連妄想募集開始 2009.01.04 妄想募集27(モンスター)受付開始 2009.01.04 要望報告25(イベント)送信 2008.12.28 要望報告20(スキル)送信 2008.12.19 要望報告24(マップ)運営より返信、追記 2008.12.18 要望報告24(マップ)送信 2008.12.17 アンケート25(イベント)受付開始 2008.12.16 要望報告21-23運営より返信、追記 2008.12.16 妄想募集26(キャラクター)受付開始 2008.12.16 妄想募集25(イベント)〆切 2008.12.15 要望報告21-23送信 2008.12.01 アンケート24(マップ)受付開始 2008.12.01 妄想募集25(イベント)受付開始 2008.11.30 妄想募集24(マップ)〆切 2008.11.30 アンケート21-23〆切 2008.11.11 妄想募集24(マップ)受付開始 2008.11.11 アンケート21-23受付開始 2008.10.31 アンケート番外編1〆切 2008.10.10 妄想を一旦〆切、会議も今月一杯休止 11月再始動に向けて準備中 2008.08.02 妄想募集23(クエスト)受付開始 2008.07.30 アンケート20(スキル・戦闘)〆切 2008.07.22 アンケート20(スキル・戦闘)受付開始 2008.07.17 妄想募集22(ステータス)受付開始 2008.07.10 要望報告18+19(経験値・システム)送信 2008.07.05 アンケート18+19(経験値・システム)〆切 2008.07.04 妄想募集21(ギルド)受付開始 2008.06.22 アンケート18+19(経験値・システム)受付開始 2008.06.22 妄想募集20(スキル・戦闘)受付開始 2008.06.13 要望報告16・17(アイテム)運営より返信、追記 2008.06.07 要望報告17(課金アイテム)送信 2008.06.05 妄想募集19(システム)受付開始 2008.06.04 アンケート17・妄想募集18〆切 2008.05.27 アンケート17(課金アイテム)受付開始 2008.05.25 要望報告16(無課金アイテム)送信 2008.05.23 「なんでも妄想」設置 2008.05.23 妄想募集18(経験値)受付開始 2008.05.22 アンケート16〆切 2008.05.15 妄想募集17(課金アイテム)受付開始 2008.05.15 アンケート16(無課金アイテム)受付開始 2008.05.01 妄想募集16(無課金アイテム)受付開始 2008.04.24 妄想ゼネピックギルドブログ開始 |
妄想会議は終了しました。これまでご参加くださった皆様、ありがとうございました
2月末を以て全ての妄想募集・アンケートを完了し、現在の活動を終了する予定です。ご協力有難うございました |
妄想募集27:モンスター
★締め切りました
今回募集するテーマは『モンスター』
モンスターに関連する妄想全般を募集します
モンスターのドロップや、使うスキル、ボス
モンスターの見た目や、性質(ルートや固定アクティブ等)などを含みます
【妄想に役立つキーワード】
ボス、ミニボス、アク、ノンアク、タゲ、グラフィック、色、形、動き、大きさ、声、セリフ、
名前、ステータス、レベル、属性、状態、毒、ドロップ、スキル、速度、性質
制限、条件、ペット、マップ、ミニマップ、ダンジョン、ランダム、レア、効果、クエスト etc.
もちろん匿名でおk。テーマと違う妄想も歓迎。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。
以前に出た妄想の補足や発展形も歓迎
今回のテーマとは違うけれど、妄想を閃いてしまった方はこちらへどうぞ
上手くまとまらない漠然とした妄想はこちらへ
1/25 1/5の会議内容及び未反映コメントリスト格納分を本文に反映しました
最新の反映部分はこの色で表示。 みんなの意見・補足が必要な部分は赤字
・花(ウィド系)を固定アクティブに戻してほしい
→固定アクティブは個性の一つ
→道の狭い場所だけ固定でもいい
→視界(ターゲットしてくる距離)が他のMOBの半分でもいい
・ミミックのような、外見がそれとわからないMOBがいると面白い
→宝箱や、アイテムと同じ外見など
△出現方法に考慮が必要?
・宝箱の中身の向上
→ドロップ内容が酷い。周囲のMOBより悪い場合が多い
→最低でもミニリカバラントぐらいがいい
→出現数を減らして質を向上してほしい
・一撃で殺られるようなMOBはやめてほしい
→強さが課金前提になっているのもやめてほしい
→タンジョンに入れるレベル=戦えるレベルが理想
・キャラクターの強さを底上げして欲しい
→ダンジョンに入れるようになっても戦えず、結局そのために狩りばかりになってしまいつまらない
→職業バランスも悪い
・工夫すれば倒せる仕様のボスが欲しい
→ただ強いだけのボスが多い
・kronをドロップするようにして欲しい
→クエストで貰えるkronは少ないので、狩りでも貯められるように
→ドロップする宝石(ヒストン系)の換金価値の上昇でもいい
・スプンキーズはノンアクでいいと思う
・レベル差によるアクモンウターのノンアク化するようにしてほしい。
→PCとモンスターのレベルさが極端に離れると攻撃性を失う機能。
→擦った擦られた問題の解決策。(韓国版では実装済みらしい)
今回募集するテーマは『モンスター』
モンスターに関連する妄想全般を募集します
モンスターのドロップや、使うスキル、ボス
モンスターの見た目や、性質(ルートや固定アクティブ等)などを含みます
【妄想に役立つキーワード】
ボス、ミニボス、アク、ノンアク、タゲ、グラフィック、色、形、動き、大きさ、声、セリフ、
名前、ステータス、レベル、属性、状態、毒、ドロップ、スキル、速度、性質
制限、条件、ペット、マップ、ミニマップ、ダンジョン、ランダム、レア、効果、クエスト etc.
もちろん匿名でおk。テーマと違う妄想も歓迎。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。
以前に出た妄想の補足や発展形も歓迎
今回のテーマとは違うけれど、妄想を閃いてしまった方はこちらへどうぞ
上手くまとまらない漠然とした妄想はこちらへ
1/25 1/5の会議内容及び未反映コメントリスト格納分を本文に反映しました
最新の反映部分はこの色で表示。 みんなの意見・補足が必要な部分は赤字
・花(ウィド系)を固定アクティブに戻してほしい
→固定アクティブは個性の一つ
→道の狭い場所だけ固定でもいい
→視界(ターゲットしてくる距離)が他のMOBの半分でもいい
・ミミックのような、外見がそれとわからないMOBがいると面白い
→宝箱や、アイテムと同じ外見など
△出現方法に考慮が必要?
・宝箱の中身の向上
→ドロップ内容が酷い。周囲のMOBより悪い場合が多い
→最低でもミニリカバラントぐらいがいい
→出現数を減らして質を向上してほしい
・一撃で殺られるようなMOBはやめてほしい
→強さが課金前提になっているのもやめてほしい
→タンジョンに入れるレベル=戦えるレベルが理想
・キャラクターの強さを底上げして欲しい
→ダンジョンに入れるようになっても戦えず、結局そのために狩りばかりになってしまいつまらない
→職業バランスも悪い
・工夫すれば倒せる仕様のボスが欲しい
→ただ強いだけのボスが多い
・kronをドロップするようにして欲しい
→クエストで貰えるkronは少ないので、狩りでも貯められるように
→ドロップする宝石(ヒストン系)の換金価値の上昇でもいい
・スプンキーズはノンアクでいいと思う
・レベル差によるアクモンウターのノンアク化するようにしてほしい。
→PCとモンスターのレベルさが極端に離れると攻撃性を失う機能。
→擦った擦られた問題の解決策。(韓国版では実装済みらしい)
スポンサーサイト
コメントする
- 管理者にだけ表示を許可する
大変遅くなり申し訳ありませんorz
ありがとうございます
有用な情報と考え、転載させていただきましたエディ@妄想ギルドメンバーなんでも妄想1遅くなり申し訳ありません
ここまでのコメントを未反映コメントリストに格納しましたエディ@妄想ギルドメンバーワガママ妄想1【テーマ】課金アイテム
【内容】サーバー間で移動できるよぅにして欲しい・・・w
【理由、効果】チェリーサーバーでかなりの課金をしてガチャもいっぱい回したのにサーバー
∞悠姫∞2008年11月15日 ギルド会議録コメントを妄想募集記事の本文へ反映しました
解釈に誤りがあれば、早めの訂正をお願いします・・・エディ@妄想ギルドメンバー2008年11月15日 ギルド会議録>>●ダンジョンでの経験値カット
→ダンジョンでの狩り防止のため
→(1)経験値カットの変わりにデスペナ半分orなし?
(2)一定Lv以上の人には一切経験値が入σ(・ω・ 桃)ワガママ妄想1【テーマ】回復アイテム・課金回復アイテム・ダンジョン
【内容】ドロップ回復アイテム、課金回復アイテムの見直し、ダンジョンのチャンネル化(ダンジョンというよりゼ冒険者妄想募集24:マップコメントを本文に反映しましたエディ@妄想ギルドメンバー妄想募集24:マップ1.まずは未実装である設備の実装かな?
さらに酒場や市庁とかがあるので実装後、ギルド同士の交流
の場みたいにできればいいと思う。
ex)自分たちだけのギルドでは冒険霧封2008年11月6日 ギルド会議録【追記あり】>>No.139
コメントありがとうございます。
ギルド員一同、どこから見直していいものかわからなく、
見落としていた部分も多々あるかと思います。
これからも気にHortensie@妄想ギルドメンバー2008年11月6日 ギルド会議録【追記あり】妄想ゼネ存続されるようですね。
会議運営お疲れ様です。
議事録拝見させて頂きました。そこで気になった点を少し。
11/15日に会議あるようですが、告知には日付だけ名も無き冒険者