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更新履歴
2009.02.06  アンケート26・27受付開始
2009.02.05  妄想募集28・29受付開始
2009.02.03  要望報告20・25再送信
2009.01.04  天空の回廊関連妄想募集開始
2009.01.04  妄想募集27(モンスター)受付開始
2009.01.04  要望報告25(イベント)送信
2008.12.28  要望報告20(スキル)送信
2008.12.19  要望報告24(マップ)運営より返信、追記
2008.12.18  要望報告24(マップ)送信
2008.12.17  アンケート25(イベント)受付開始
2008.12.16  要望報告21-23運営より返信、追記
2008.12.16  妄想募集26(キャラクター)受付開始
2008.12.16  妄想募集25(イベント)〆切
2008.12.15  要望報告21-23送信
2008.12.01  アンケート24(マップ)受付開始
2008.12.01  妄想募集25(イベント)受付開始
2008.11.30  妄想募集24(マップ)〆切
2008.11.30  アンケート21-23〆切
2008.11.11  妄想募集24(マップ)受付開始
2008.11.11  アンケート21-23受付開始
2008.10.31  アンケート番外編1〆切
2008.10.10  妄想を一旦〆切、会議も今月一杯休止
           11月再始動に向けて準備中
2008.08.02  妄想募集23(クエスト)受付開始
2008.07.30  アンケート20(スキル・戦闘)〆切
2008.07.22  アンケート20(スキル・戦闘)受付開始
2008.07.17  妄想募集22(ステータス)受付開始
2008.07.10  要望報告18+19(経験値・システム)送信
2008.07.05  アンケート18+19(経験値・システム)〆切
2008.07.04  妄想募集21(ギルド)受付開始
2008.06.22  アンケート18+19(経験値・システム)受付開始
2008.06.22  妄想募集20(スキル・戦闘)受付開始
2008.06.13  要望報告16・17(アイテム)運営より返信、追記
2008.06.07  要望報告17(課金アイテム)送信
2008.06.05  妄想募集19(システム)受付開始
2008.06.04  アンケート17・妄想募集18〆切
2008.05.27  アンケート17(課金アイテム)受付開始
2008.05.25  要望報告16(無課金アイテム)送信
2008.05.23  「なんでも妄想」設置
2008.05.23  妄想募集18(経験値)受付開始
2008.05.22  アンケート16〆切
2008.05.15  妄想募集17(課金アイテム)受付開始
2008.05.15  アンケート16(無課金アイテム)受付開始
2008.05.01  妄想募集16(無課金アイテム)受付開始
2008.04.24  妄想ゼネピックギルドブログ開始

妄想会議は終了しました。これまでご参加くださった皆様、ありがとうございました
2月末を以て全ての妄想募集・アンケートを完了し、現在の活動を終了する予定です。ご協力有難うございました


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妄想募集27:モンスター

★締め切りました

今回募集するテーマは『モンスター』


モンスターに関連する妄想全般を募集します
モンスターのドロップや、使うスキル、ボス
モンスターの見た目や、性質(ルートや固定アクティブ等)などを含みます


【妄想に役立つキーワード】
ボス、ミニボス、アク、ノンアク、タゲ、グラフィック、色、形、動き、大きさ、声、セリフ、
名前、ステータス、レベル、属性、状態、毒、ドロップ、スキル、速度、性質
制限、条件、ペット、マップ、ミニマップ、ダンジョン、ランダム、レア、効果、クエスト etc.


もちろん匿名でおk。テーマと違う妄想も歓迎。
狩り中にひらめいたちょっとした思いつきも、壮大な個別妄想も歓迎。
以前に出た妄想の補足や発展形も歓迎

今回のテーマとは違うけれど、妄想を閃いてしまった方はこちらへどうぞ
上手くまとまらない漠然とした妄想はこちら

1/25 1/5の会議内容及び未反映コメントリスト格納分を本文に反映しました

最新の反映部分はこの色で表示。 みんなの意見・補足が必要な部分は赤字

・花(ウィド系)を固定アクティブに戻してほしい
 →固定アクティブは個性の一つ
 →道の狭い場所だけ固定でもいい
 →視界(ターゲットしてくる距離)が他のMOBの半分でもいい

・ミミックのような、外見がそれとわからないMOBがいると面白い
 →宝箱や、アイテムと同じ外見など
 △出現方法に考慮が必要?
・宝箱の中身の向上
 →ドロップ内容が酷い。周囲のMOBより悪い場合が多い
 →最低でもミニリカバラントぐらいがいい
 →出現数を減らして質を向上してほしい
・一撃で殺られるようなMOBはやめてほしい
 →強さが課金前提になっているのもやめてほしい
 →タンジョンに入れるレベル=戦えるレベルが理想
・キャラクターの強さを底上げして欲しい
 →ダンジョンに入れるようになっても戦えず、結局そのために狩りばかりになってしまいつまらない
 →職業バランスも悪い
・工夫すれば倒せる仕様のボスが欲しい
 →ただ強いだけのボスが多い
・kronをドロップするようにして欲しい
 →クエストで貰えるkronは少ないので、狩りでも貯められるように
 →ドロップする宝石(ヒストン系)の換金価値の上昇でもいい
・スプンキーズはノンアクでいいと思う
・レベル差によるアクモンウターのノンアク化するようにしてほしい。
 →PCとモンスターのレベルさが極端に離れると攻撃性を失う機能。
 →擦った擦られた問題の解決策。(韓国版では実装済みらしい)
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