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更新履歴
2009.02.06  アンケート26・27受付開始
2009.02.05  妄想募集28・29受付開始
2009.02.03  要望報告20・25再送信
2009.01.04  天空の回廊関連妄想募集開始
2009.01.04  妄想募集27(モンスター)受付開始
2009.01.04  要望報告25(イベント)送信
2008.12.28  要望報告20(スキル)送信
2008.12.19  要望報告24(マップ)運営より返信、追記
2008.12.18  要望報告24(マップ)送信
2008.12.17  アンケート25(イベント)受付開始
2008.12.16  要望報告21-23運営より返信、追記
2008.12.16  妄想募集26(キャラクター)受付開始
2008.12.16  妄想募集25(イベント)〆切
2008.12.15  要望報告21-23送信
2008.12.01  アンケート24(マップ)受付開始
2008.12.01  妄想募集25(イベント)受付開始
2008.11.30  妄想募集24(マップ)〆切
2008.11.30  アンケート21-23〆切
2008.11.11  妄想募集24(マップ)受付開始
2008.11.11  アンケート21-23受付開始
2008.10.31  アンケート番外編1〆切
2008.10.10  妄想を一旦〆切、会議も今月一杯休止
           11月再始動に向けて準備中
2008.08.02  妄想募集23(クエスト)受付開始
2008.07.30  アンケート20(スキル・戦闘)〆切
2008.07.22  アンケート20(スキル・戦闘)受付開始
2008.07.17  妄想募集22(ステータス)受付開始
2008.07.10  要望報告18+19(経験値・システム)送信
2008.07.05  アンケート18+19(経験値・システム)〆切
2008.07.04  妄想募集21(ギルド)受付開始
2008.06.22  アンケート18+19(経験値・システム)受付開始
2008.06.22  妄想募集20(スキル・戦闘)受付開始
2008.06.13  要望報告16・17(アイテム)運営より返信、追記
2008.06.07  要望報告17(課金アイテム)送信
2008.06.05  妄想募集19(システム)受付開始
2008.06.04  アンケート17・妄想募集18〆切
2008.05.27  アンケート17(課金アイテム)受付開始
2008.05.25  要望報告16(無課金アイテム)送信
2008.05.23  「なんでも妄想」設置
2008.05.23  妄想募集18(経験値)受付開始
2008.05.22  アンケート16〆切
2008.05.15  妄想募集17(課金アイテム)受付開始
2008.05.15  アンケート16(無課金アイテム)受付開始
2008.05.01  妄想募集16(無課金アイテム)受付開始
2008.04.24  妄想ゼネピックギルドブログ開始

妄想会議は終了しました。これまでご参加くださった皆様、ありがとうございました
2月末を以て全ての妄想募集・アンケートを完了し、現在の活動を終了する予定です。ご協力有難うございました


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2009年1月5日 ギルド会議録

1月5日の妄想会議に参加くださった皆々様、お疲れ様でした
次回会議予定は次のとおりです。
開催日時1月15日(月) 21時~ 途中参加・途中退席OK・傍聴のみも可
開催場所チェリーサーバー 西ブリンヒルド東門前
詳細:21時開始、23時終了予定。
    21:00~ モンスター、運営及び天空の回廊についての妄想
    22:30~ その他なんでも妄想
    23:00   終了。 その後運営メンバーのみ運営会議

次回はモンスター関連の妄想に加え、運営に関する妄想も議題となります。
カテゴリ「運営」についてはご意見・ご要望を広く募集します
なるべく「ただのクレーム」にならない意見をお願いいたします


以下、1/5の会議録となります
 
モンスター関連
・花(ウィド系)を固定アクティブに戻してほしい
 →固定アクティブは個性の一つ
 →道の狭い場所だけ固定でもいい
 →視界(ターゲットしてくる距離)が他のMOBの半分でもいい

・ミミックのような外見がそれとわからないMOBがいると面白い
 →宝箱や、アイテムと同じ外見など
 △出現方法に考慮が必要?

・宝箱
 →ドロップ内容が酷い。周囲のMOBより悪い場合が多い
 →最低でもミニリカバラントぐらいがいい
 →出現数を減らして質を向上してほしい

・一撃で殺られるようなMOBはやめてほしい
 →強さが課金前提になっているのもやめてほしい
 →タンジョンに入れるレベル=戦えるレベルが理想
 →キャラクターの強さを底上げして欲しい
 →ダンジョンに入れるようになっても戦えず、結局そのために狩りばかりになってしまいつまらない
 →職業バランスも悪い
 →ただ強いだけのボスが多い。工夫すれば倒せる仕様のボスが欲しい

・kronをドロップするようにして欲しい
 →クエストで貰えるkronは少ないので、狩りでも貯められるように
 →ドロップする宝石(ヒストン系)の換金価値の上昇でもいい

天空の回廊関連
・天空の回廊全般
 →課金前提仕様はやめてほしい
 →無課金でも楽しめるように

・階があるのなら、出現MOBなどにテーマがあるといい
 →現在の幽霊船のようにマップと関連した見た目・名称のMOBが出る、など

・魅力的な報酬などがあるといい
 →背面、目、顔装備などが貰えるクエストがあるといい
 →1日1回制限で経験値が貰えるクエストなど
 →ハウジングアイテムと引き換えてくれる券が入手できる、でもいい
  →名前のあるNPCに券を渡すと、それぞれに違うアイテムをくれる仕様だと色々選べて楽しい
  →ガチャ仕様でも楽しい

・ハウジングは無課金でも楽しめる仕様だといい
 →無課金でもこだわれるように

・ダンジョンの目的が今までと違うものがいい
 →いつも「ボスからドロップを取ってくる」なので、たまには違うものがいい
 →クエスト(MOB撃破)+経験値など
 →図書館と絶望の橋の関係のように、「次のダンジョンへ至るためのダンジョン」でもいい
 →ダンジョンへ行くまでは短く(近く)、ダンジョンは長い(深い)ほうがいい

・新ペット
 →課金はやめてほしい
 →卵クエのように無課金で手に入る仕様にして欲しい


その他
・毒スキルをもっと使えるように
 →せっかくあるのに弱い敵にしかきかない
 →追加ダメージが100×10回ではわざわざ使う必要が無い
 →最大HPの1%や2%などもっと使える仕様に

・攻撃、魔法攻撃の課金をなくして欲しい

・宝石(ヒストン系)に用途を
 →宝石というのなら装備強化に使えるなどできるようにして欲しい
 →装備に付加価値をつけられるといい

・MOBのレベルに比例して経験値が上昇する割合をもっと上げてほしい
 →MAPを上げるほどに経験値が高くなる仕様に
 →3次・4次にとって効率のいいMAPが欲しい



以上のような内容が話し合われました
ご参加の皆々様、ありがとうございました
エディリブス@妄想ゼネギルドメンバー
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