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更新履歴
2009.02.06  アンケート26・27受付開始
2009.02.05  妄想募集28・29受付開始
2009.02.03  要望報告20・25再送信
2009.01.04  天空の回廊関連妄想募集開始
2009.01.04  妄想募集27(モンスター)受付開始
2009.01.04  要望報告25(イベント)送信
2008.12.28  要望報告20(スキル)送信
2008.12.19  要望報告24(マップ)運営より返信、追記
2008.12.18  要望報告24(マップ)送信
2008.12.17  アンケート25(イベント)受付開始
2008.12.16  要望報告21-23運営より返信、追記
2008.12.16  妄想募集26(キャラクター)受付開始
2008.12.16  妄想募集25(イベント)〆切
2008.12.15  要望報告21-23送信
2008.12.01  アンケート24(マップ)受付開始
2008.12.01  妄想募集25(イベント)受付開始
2008.11.30  妄想募集24(マップ)〆切
2008.11.30  アンケート21-23〆切
2008.11.11  妄想募集24(マップ)受付開始
2008.11.11  アンケート21-23受付開始
2008.10.31  アンケート番外編1〆切
2008.10.10  妄想を一旦〆切、会議も今月一杯休止
           11月再始動に向けて準備中
2008.08.02  妄想募集23(クエスト)受付開始
2008.07.30  アンケート20(スキル・戦闘)〆切
2008.07.22  アンケート20(スキル・戦闘)受付開始
2008.07.17  妄想募集22(ステータス)受付開始
2008.07.10  要望報告18+19(経験値・システム)送信
2008.07.05  アンケート18+19(経験値・システム)〆切
2008.07.04  妄想募集21(ギルド)受付開始
2008.06.22  アンケート18+19(経験値・システム)受付開始
2008.06.22  妄想募集20(スキル・戦闘)受付開始
2008.06.13  要望報告16・17(アイテム)運営より返信、追記
2008.06.07  要望報告17(課金アイテム)送信
2008.06.05  妄想募集19(システム)受付開始
2008.06.04  アンケート17・妄想募集18〆切
2008.05.27  アンケート17(課金アイテム)受付開始
2008.05.25  要望報告16(無課金アイテム)送信
2008.05.23  「なんでも妄想」設置
2008.05.23  妄想募集18(経験値)受付開始
2008.05.22  アンケート16〆切
2008.05.15  妄想募集17(課金アイテム)受付開始
2008.05.15  アンケート16(無課金アイテム)受付開始
2008.05.01  妄想募集16(無課金アイテム)受付開始
2008.04.24  妄想ゼネピックギルドブログ開始

妄想会議は終了しました。これまでご参加くださった皆様、ありがとうございました
2月末を以て全ての妄想募集・アンケートを完了し、現在の活動を終了する予定です。ご協力有難うございました


ワガママ妄想1

このエントリーは「妄想倉庫」です


自分自身でも無理っぽいと思ったものや、漠然としてちゃんとした形になっていない妄想でもOK
また、他ゲーで「これいいな、こんなのゼネにあったらな」と思ったものも、妄想ヒントに役立ちます

ここの情報を拾って妄想のヒントにしてください

見る人がわかりやすいように下記テンプレ使用推奨です


---テンプレ

【テーマ】
【内容】
【理由、効果】

---

◆テーマ一覧
・アイテム
・課金システム
・機能、システム
・モンスター
・マップ(ダンジョン含む
・スキル、戦闘システム
・クエスト
・キャラクター
・ステータス、経験値
・イベント
・運営(対応や公式ページについてなど
・その他(新テーマ
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24 : レトルト 2008/05/17(土) 00:56 | #2kbNzpR6 URL [Edit]
【テーマ】ステータス

【内容】Lvup時の成長値を固定をし、
各職業によって特色がでるような補正値を設定する。

【理由】現在、各プレイヤーによっても多少個性が出ていると考えているが、
    もっと職毎に個性があっても良いのではないかと思ったから…

    いろいろと検討の余地ありそうです…というか運営さん泣かせ(?)の妄想ですw

【内容】
・ステータスポイント
振る対象:上昇するサブステータスの上昇割合(A~Gの7段階)※
力 :攻撃力(A)、防御力(F)、MaxWT(G)
魔力 :魔法攻撃(A)、魔法防御力(F)、MaxMP(G)
素早さ:移動速度(G)、攻撃速度(F)、命中(B)、回避(B)、クリティカル(F)
器用さ:防御力(B)、魔法防御(B)、クリティカル(E)、命中(G)、回避(G)、再詠唱遅延(G)、詠唱速度(G)
体力 :MaxHP(C)、MaxWT(A)、HP回復量(F)、HP回復速度(G)、ダメージディレイ(G)
精神力:MaxMP(C)、MP回復量(F)、MP回復速度(G)、詠唱中防御(G)、詠唱速度(G)

メインステータスに割り振ることで上昇する各サブステータスの上昇値は固定。
※A:上昇値大→G:上昇値小

・各職業毎の特徴
成長率(A~Eの5段階)※
ゼニアン:平均的に伸びるが伸び悪い
力(E)、魔力(E)、素早さ(E)、器用さ(E)、体力(E)、精神力(E)

戦士:硬いのがとりえです(^^
力(C)、魔力(E)、素早さ(E)、器用さ(A)、体力(B)、精神力(E)

盗賊:攻撃力が魅力的w
力(A)、魔力(D)、素早さ(B)、器用さ(D)、体力(D)、精神力(E)

アーチャー:身軽さなら…
力(C)、魔力(D)、素早さ(A)、器用さ(D)、体力(E)、精神力(D)

魔術師:魔法攻撃(ノ・・)ノ
力(E)、魔力(A)、素早さ(D)、器用さ(E)、体力(E)、精神力(C)

聖職者:…MPがw
力(E)、魔力(C)、素早さ(E)、器用さ(D)、体力(E)、精神力(A)

預言者:…器用貧乏(・・?
力(C)、魔力(D)、素早さ(E)、器用さ(C)、体力(D)、精神力(B)

※職毎のステータス補正な感じです…
 A:補正大→E:補正なし
例)
ステータス算出の基本計算式を
A={Lv*基本上昇値+ステ振りによる上昇値*(メインステータス+ステータスポイント)}
としたときこれに各職種毎に設定した成長率をかけた
A*成長率
で算出
ステータスの算出に2つ以上のメインステータスが関わるステータス(防御力や魔法防御力等)は
(A1)*成長率+ (A2)*成長率
で算出
・成長率をA=*1.3、B=*1.25、C=*1.2、D=*1.05、E=*1.0
・攻撃力・防御力のLvup毎の基本上昇値を3
・ステータスポイントを力に1ポイント割り振った時の
攻撃力上昇値を5、防御上昇値を0.5とし、
器用さに1ポイント割り振った時の防御上昇値4とする。
この条件でゼニアンの攻撃力、防御力を計算すると…
Lv31:ゼニアン 攻撃力(ステ振りなし)
攻撃力={3*31+5*(1+0)}*1.0=98
防御力={3*31+(0.5*(1+0)*1.0)+(4*(1+0)*1.0)}=97.5
         ↑※A      ↑※B
Lv31:ゼニアン 攻撃力(力:40、器用さ:0振り)
攻撃力={3*31+5*(1+40)}*1.0=303
防御力={3*31+(0.5*(1+40)*1.0)+(4*(1+0)*1.0)}=117.5
          ↑※A      ↑※B
※A:器用さによる防御力の計算式
※B:力による防御力の計算式

26 : 怜里@妄想ギルドメンバー 2008/05/21(水) 12:00 | #JUGsyThY URL [Edit]
>レトルトさん
ステ…確かに振る項目や職毎で特徴出して欲しいよね^^;
戦士系は体力特化でも良いんじゃないかと思うのは個人的な意見。

143 : 冒険者 2008/11/16(日) 10:02 | #x6YPk.I. URL [Edit]
【テーマ】回復アイテム・課金回復アイテム・ダンジョン

【内容】ドロップ回復アイテム、課金回復アイテムの見直し、ダンジョンのチャンネル化(ダンジョンというよりゼネ自体をかな)

【理由】アビスの話がでていましたが、4次初期PTではきびしいとの意見がありましたが、そんなことはないと思います。
書庫が実装された頃、低レベルでも行きませんでしたか?
浮きまくりませんでしたか?
アビスも同じです。
行かない人に話を聞くと、金がかかるとの意見が多いです。その通りです。マナリムをがぶ飲みすれば、ほぼ浮かないです(笑)
現状の回復アイテムがおかしいのだと思います。
初期とかわらないジュースが最高。課金でもマナリムが最高。
ドロップアイテムでもっと回復するように、課金ももっと回復するように。
ただ、課金の価格の見直しも必要だと思います。
MAX回復が高すぎでも、お金がかかりすぎます。
ドロップアイテムでマナリムぐらい回復(3000回復)がでれば、課金のマナリムはいらないので、MAX回復アイテムが今のマナリムと同じ価格ぐらいがいいな。
活性化と同じで、一定のレベルの人でないと作成できないようにするとか。

この内容は運営に要望を出しましたが、お決まりのテンプレートでの返事だったので、ぜひ妄想さんからまた出してほしいです。

ダンジョンについては、ボス目的で行っているのに、カオスで会えないなんて・・・。イン時間もあまりない人は楽しめませんよね。ドロップ目的だけではなく、戦闘が楽しいのもあるので、ボス戦がたくさんできるように、チャンネルを増やしてほしいです。
他MMOは当たり前にあったので、何でゼネではないのかが不思議。
ボスが一体になったのには、目が点でしたね。
時計も昔は6体いたのに、同時にたくさんきてその対処が楽しかった。
昔は時計を売ってクロンを稼いだけど、落とせなくなったし、ボスを減らした運営の意図がわからない。

以上冒険好きからの意見でした。



146 : ∞悠姫∞ 2008/12/11(木) 20:24 | #- URL [Edit]
【テーマ】課金アイテム

【内容】サーバー間で移動できるよぅにして欲しい・・・w

【理由、効果】チェリーサーバーでかなりの課金をしてガチャもいっぱい回したのにサーバー 
        移動してしまって意味がなくなってしまったので…
        チェリーもストロベリーも同じIDでやってるわヶですヵら課金アイテムの移動もで
        きて欲しいと願います。
        あれだけお金をかけたのに同じIDでも移動不可ってのはちょっと厳しい
        なぁと思ったまでですが・・・

        運営さんになんとかお願いできなぃもんですかね(´・ェ・`)

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